2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だれの目から見る、か?

尊敬するプレーヤーの試合を、何度も何度も、 なんどもなんども 見る。 そのうちに見る 視線 が、カメラの目線 でなくて、 そのプレーヤーが見てる目線 になってくる。 その人が見てる フィールドの右側、左前方のスペース、 近くに迫ってくる敵の動き、ボー…

台風一過のこどもたち

台風一過の三連休の中日の日曜日、代々木公園の近くにいた。 頭上には激しく流れていく雲と、その合間から夏を感じさせる日差しを刺しこむ 傾き始めた夕方直前の太陽と。 足下には、地面からひんやりと伝わる雨の足あとと。 その間に、一度激しい風雨できれ…

ばんざーい

困ったときは、両手を上へ。 ばんざーーーーーい。 ばんざいをした状態だと、人は暗いことや、ネガティブなことを 考えられなくなる。らしい。 困ったときには、ひとまず手を上にあげることから。

Power of...

Music. 酔ってたのも多分にあるかもしれない。 判断能力の一時的低下で、帰宅途中にちょっと家から遠すぎる駅で 下車をしてしまい、歩けない距離じゃないと誤認して歩いて帰った、日曜の夜。 ipodからはコブクロの搾り出すような詩が流れていた。 悲しいこと…

「満足」をつくるもの

Pizzaというものは昔から好きで、忘れられない味は 以前Romeで食べた半熟卵がのっかったシェフの気まぐれPizza。 Pizzaの味も去ることながら、なんとなくみんなで取り合って食べる行為 そのものが好きだなあと思っていたが、やっぱりこれは楽しく すてきな食…

ものつくるひとびと

最近の大興奮のモトはもっぱらgoogleである。 どちらかというとアンチネットなアナログ人間で、その素地はやっぱり 変わらないのだけど、大きくは二人の身近な人の影響で、今はネットの すごさとおもしろさをしみじみ噛みしめる日々。 その一人K(部活同期)…

...and we all smile

言葉にならない いろいろなものがあふれかえっている内に、6月が幕を閉じた。 2007年後半戦、するすると開幕。 so far, so good・・・? 思えば、とても充実していると思う。 そう思いながら、一方で釈然としないものも感じる。 焦り?むなしさ?やるせなさ?疑…