2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

命を削って

Rent; Seasons of Love 魂を揺さぶる音楽。 この有名な、有名なミュージカルを生みだした人の情熱。 「伝説」を読んで、人が本当に命を削って何かを生み出すことが 本当にあるのだと心がふるえた。 Rent; One Song Glory それはきっととてつもなく苦しいけど…

たきのおトイレ

今朝、ワケあって西八王子駅のトイレにいた。 いや、ワケがあったのは西八王子の駅で、 トイレは普通の事情でいたのだけど。 最近のトイレには音声ガイダンスというものが流れていて、 そのトイレにも流れていた;「向かって右側奥が 女性用トイレ です・・…

すきなもの、すきなだけ。

くるり;ワンダーフォーゲル どうしようもなく焦燥感に駆られて、 自分では本当は答がわかっているようないないような なんだか もやっ としたもので心が重く感じられて 駆け出したいけどどこへ向かいたいのかわからず そんな状態を あっはっは と笑う余裕が…

灯りに誘われて

自分では想像もしなかったような形で暮らしていて そういうことって確かにオモシロイよね ということを ひょい と肩肘張らずにやっていて とてもおもしろいなあ と思う人たちの家のパーティー。 昔は、パーティーといえば 「なんだか鼻持ちならない雰囲気で…