あなたに出来ないことなど


スカパラ×Charaサファイアの星」。
歌のなかばでの、ワンフレーズ。


あなたに
出来ないことなどない


この言葉を、どう聞くだろうか。


このGWはゆるゆると気持ちよく過ごしていた。
その半ば、相模湖の方へキャンプ(BBQ)へ。
晴れ渡った気持ちのいい空の下、風の中、温かい大地の上。
火起こし好きの血が騒ぐ、BBQの炭火の前、楽しい人たちと一緒。
最高のコンディションで飲む、極上のビーール。
この上ない幸せの中、スピーカーからは、音楽。
Tさん(部活の先輩)が、スカパラ好きとは知らなかった、
これもまた発見、彼女が冒頭のワンフレーズを
「すっっごくいいよね」と言った。
「愛が溢れてる」と。


スカパラは好き、この曲も好き。
だけどこのフレーズに注目したことはなかった。


この言葉、どう聞くだろうか。
自分へのエールと聞くこともできる。
だけど直感的に、これは誰かに言ってあげたい言葉、
として耳に入ってくる。


無責任な楽観主義ではなくて、
偽善者が送る空エールでもなくて、
この言葉を、心から、愛する者へ言ってあげたい。


ビールとBBQと気持ちのいい風に酔いしれながら、
そんなことを考えてた。


…思えば、このGWはほんとにきもちよかったなああ と思う。
体おかしくなりそう、と言われるくらい寝た。
お布団を何回干したかわからない。いい天気だったなあ。
洗濯も何度も何度もした。
何もGW最終日でなくても!と思いつつ行ったDAのライブは
トンでハネて未だに腕が筋肉痛で最高だった。

そうそう、合間に父の誕生日もあった。
あのモンブラン、おいしかったなあ。


つれづれなる時間は今日の元気のもと。
またさらに自分の元気をたきつけて、
 あなたに 出来ないことなど ない
といつでも愛するものへ気持ちを贈れるようでいたい。


そんなこと考えてスカのリズムに
また胸躍る。