「ブランドのDNA」★★☆☆☆


経緯:なんとなく、「ブランド」つながりでAmazonで見つけて


ブランド論で有名な教授が書いている本だったので読んでみたけど、いまいちぴんとこなかった。なのとなくいいたいことはわかるんだけど、もうちょっとまとめ方ってあるんじゃないかなあ、と思ってしまった。


Amazonでコメントもあったが、各社の事例や代表クラスの人の話が載っているのは面白い。でも、アソシエか何かに連載されていたものをまとめたということだったと思うけど、その範囲をでていなくてふむふむー!なるほどー!!というものがなかったのが、残念。それ以外でもこれは明日から早速使うぞー!というものでもあればよかったけど、いまいち印象に残らず。。


今強いというブランドって、まあここらへんでこういう特徴があるのね、というさわりとしてはいいかも。