二の腕一考。


N(会社同期)とランチをしていた。
かくかくしかじかで詳細は省くがこのつたない日記について
一つテーマを提示してくれたので、それを本日のお題とする。


本日のお題。それは、二の腕


二の腕。にのうで。ニノウデ。
そういえば何で二の腕ってニノウデって言うんだろう。
http://gogen-allguide.com/ni/ninoude.html
こんなんじゃよくわからん。


そういえば二の腕が気になるのって何歳くらいからなんだろうか。
写真で、二の腕が体に密着しているのを見て自分の想像よりも
びろーーんって幅広になっているのを発見して驚愕する
以外に、日常において二の腕が目にはいることなんてない。
二の腕なんてそんなもんだ。


そういえば二の腕に代表されるふわふわ感が好きなんだ、男は、
と以前誰か(確か男)が力説していた。
「ふわふわ感」。
これについて、前に部活の同期が話をしていた。
K(部活同期・女)曰く、女性はふわふわしているとのこと。
細くても ふわふわ していて気持ちがいいと。
その話と共に、大学の部活現役時代に冬の朝練で寒くて
部活の同期と押しくらまんじゅうをしていた時のことを思い出す。
打撲ができるか、はじき飛ばされてすり傷ができるか
本気で心配した。


二の腕。
昨日は細くてきれいな二の腕を見た。
正確には二の腕に限らず全てが細くてきれいだったのだが。
K(大学後輩)と原宿の洋服屋さんで買い物をしていた。
思いつきで、お互いに着せたい洋服をセレクトする
リアル着せ替えごっこ を決行。
抱えきれないくらいの洋服をお互いに交換して、試着室占拠。
美人でスタイル抜群の彼女が着る一着一着が 萌え。
カメラ小僧になりそうなところをすんでの所で我慢。
アイドルに「萌え〜」というヒトビトの心境理解の一助になった。
わかる。わかるよ。