ねえ、パトラッシュ、


「パトラッシュ、疲れたろう。
僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。
パトラッシュ…」


ネロはそう言って短い命を閉じたけど、
全く同意見で、だけど生命の危機とは無縁に、
単純にとても眠い。
眠い、眠い。
睡眠第一主義で生きてきたと思っていたら、
いつの間にかすっかり根性ワーカー。


眠いと人は判断力が鈍る。
判断が鈍いので、運転は危険。
判断が鈍いため、プレゼンは短期決戦が命。
判断が鈍いおかげで、笑いの閾値が低下。


そんな次第で、新幹線で駆けつけた
短期決戦のプレゼン後のお疲れ様ランチは
爆笑ランチ。
お題は、「視点を変えてみよう」。


日本の伝統の食、お寿司。

視点を変えると


「酸っぱいご飯に 死んだ魚の肉を乗せ、男が素手で握っている。」


声に出して読んでみましょう。
目を閉じて想像してみましょう。


あっはっは。