2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のチカラ、映像のチカラ。

気になっていたコルベール展に行って来ました。http://www.ashesandsnow.org/ その展示場の建築から始まり、 エキシビションの方法、写真のトーン、など すべての空間づくりが丁寧にされていて 一つの世界を作っていた。 展示されているのはスチール写真、そ…

同居人。

急遽同居人ができました。 クワズイモという植物です。 犬猫を飼うときに「目があった」で決めるとよく言いますが、 そんな経緯で、この子も 今我が家にて暖かい春の日差しを浴びてます。 がんばれクワズイモ。

ねえ、パトラッシュ、

「パトラッシュ、疲れたろう。 僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。 パトラッシュ…」 ネロはそう言って短い命を閉じたけど、 全く同意見で、だけど生命の危機とは無縁に、 単純にとても眠い。 眠い、眠い。 睡眠第一主義で生きてきたと思っていたら、 い…

KISS

どうしようもないなあ、と思うような状態になったり なんだかよくわからない位忙しいときに ああ、救いだなあ と思うのは 体を動かすと頭がカラッポになる自分の単純さ。 土曜日は、きれいな小春日和だった。 社会人になってからの今まで、(採用担当だった…