2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールはどこにある?

営業に来てあっという間に1ヵ月が過ぎ、この部署のスピード感にくらいつこうともがく日々。最近、富に意識します。「ボールはどこにある?」 いくつものことが同時進行している中、 自分がすぐに誰かに投げないといけないボール 自分の手元で一瞬眺めてから…

二兎追う者は、もっと追えー

biz

人生において、自分は何を求めてるのかなーと考えることが結構あるけど、はっきりとはわかりません、難しい。 社長になること!とか起業すること!とかお金持ちになること!などと思うこともあったし、就職のときは、まずは面白いことをやっている、かつ大き…

新しい環境でまず必要なこと

biz

新しい部署に異動して、今週で4週目。 何がナンだか、という状況を少し(やっと)抜け出してきた。 そして、そんな折にたまたま友人Mが書いているものを見て、 ふむふむそうだな、と思った。 ■Mの日記 ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ…

諦めと期待、本当は。

ああ、そうだよなー。 この人って、こういうこと気づかない人なんだよなあ。 前のとき言ったのに、やっぱり気づかないよなあ。 とか、なんだかんだ理由をつけてぷんぷんしたり 文句を言ってるうちはまだよくて(少なくとも関心はあるわけだから)、 はあ、ま…

「ブランドのDNA」★★☆☆☆

経緯:なんとなく、「ブランド」つながりでAmazonで見つけて ブランド論で有名な教授が書いている本だったので読んでみたけど、いまいちぴんとこなかった。なのとなくいいたいことはわかるんだけど、もうちょっとまとめ方ってあるんじゃないかなあ、と思って…